2013年12月31日火曜日

2013年の総括。

Gnashtoneとのスプリット"Resonance EP"の制作に明け暮れる中、幕を開けた2013年。
一発目のライブは、NIIGATA LOTSで行われたCHECKMATE。
加速度を増して進む新潟のライブハウス・シーンの世代交代に、頼もしかったり寂しかったり複雑な心境でした。

6月には予定通り"Resonance EP"を発売。
タワレコTさんを始め、多くの方に熱烈なサポートをいただきました。














OTALIAN MUSIC Lab.の坂本くんと、初のMV制作。
右も左も分からない&ほぼノープランで挑んだ撮影。
撮影場所として協力してくれたNAMELESSのお二人&出演してくれたレイコちゃんのおかげもあり、素敵な映像を生み出すことが出来ました。



そして「自分たちにしか作り出せない遊び場」を目指し、敬愛するDJ/VJ/soundsystemに力を借りて開催したリリースパーティー。
言葉に出来ないような、本当に素晴らしい経験をさせてもらいました。

8月にはタワレコ新潟が企画する大きなお祭りに出演。
9月はMIX THE VIBE!を主催、10月にはGUMI69FESに出演。
いづれも様々なシーンで活躍するバンド達と、明らかに増しているライブハウスの熱量を共有しました。

12月。
ビート・ミュージックへの憧れをより強く表現すべく始めた新しいユニット=solidservice。
大好きなイベントの一つである"ハギシリズム"にて初ライブの機会をもらい、抜群の雰囲気の中でお披露目をすることが出来ました。

そして先日のA fulcrum vol.24。
自分が今年1年やられまくったバンド達の豊かな音楽を、大好きなライブハウスのお客さん達と一緒に体感したい。
そんなシンプルな願いを叶えてくれた大勢のお客さん達に、心から感謝しています。

…といった具合に、2013年は新しいコトへの挑戦の1年となりました。

残念ながらライブハウスに似つかわしいとは言えないサウンドかもしれませんが、そんな我々を長く応援し、サポートしてくださるお客さん達。
その多様性や懐の深さは、新潟のライブハウスが誇るべきものの一つだと思っています。

このメンバーでの活動が13年目に突入する2014年。
相変わらずマイペースではありますが、目まぐるしく新しい音楽が創り出されるダンス・フロアに呼応しながら、自分達の音楽を追求していきたいところ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします◎